[Top] [Hobbies]

ゲェム

懐かしのファミコン、スーファミ等のお気に入りゲームを紹介。
しっかり詰まっちゃってヘルプミー!なこと、ゲーム中に書いた謎なメモ、
エミュで僕がやったデータ変更のアドレスも入れてく予定です。
コメントの意味は適当に解釈して下さい。僕にはこれ以上うまく説明できません。
画面写真もただの記念画像です。

スーハミ

テイルズオブファンタジア
tales of phantasia スーハミの限界に迫るRPG。というより歌があるってとこが凄い。 基本的にこの手のキャラものは恥ずかしくて感情移入できないのですが、 パンキョーとしてクリアしときました。出来は良かったです。
かまいたちの夜
kamaitachi 有名サウンドノベル。 選択肢の選び方によってストーリーが変わる様を何度も体験していると、 共存した複数の人物像が選択によって一つだけみえてくるような、 なんとなく変な気持ちになった。
スーパーマリオRPG
mariorpg お子さまRPGですが、なかなかよくできてます。
ブレスオブファイア
まあまあの出来のRPG。釣りで最強装備が手に入ったりします。
お金は.zstの5C303が下位,5c304が上位アドレスです。
ドラクエ1,2
有名RPGセットです。懐かしさ余るほどいけてました。
2のEXPは.zstで、1824,1825,1826(ローレシア王子)、1827,1828,1829(サマルトリア王子)、182A,182B,182C(ムーンブルク王女)
ドラクエ3
有名RPGの完結編です。すごろくムズイぞ。
Ys4
有名パソゲーの続編です。義理でプレイして詰まってます。ラスボスはいずこ?
.zstで、EXPは1580E,1580F、GOLDは15906,15907(下位、上位の順)

ハミコン

魔神英雄伝ワタル外伝
戦闘はアクションのRPG。懐かしいですね、ヒミコとか。
.staでGOLDは、806,807,808、EXPは、809,80A,80B(下位〜上位)
忍者らホイ!
おちゃらけだけどちょっと厳しめRPG。さくまワールド爆走っす。
.staで金は、205B,205C。 心は、150,151,152 ; 153,154,155 ; 156,157,158(1人目,2人目,3人目の順で、下位〜上位(イミフメ))
サラダの国のトマト姫
サラトマです。ほのぼのしてて少年時代を思い出します。
ファミコン探偵倶楽部〜消えた後継者
名作です。墓あばくのがちょっと...怖かった
*16(神田)
うますすみ、うさぎすすみて、とりひらく。まんじのなかのしるしのぞまん。
ファミコン探偵倶楽部2〜うしろに立つ少女
前作同様の傑作。ひとみちゃん最高! ニンテンドーパワーのもいけてました。
007-1234(スナック)
famitan2
オホーツクに消ゆ
なかなかやりごたえがありました。ポートピアでおなじみの堀井ゆうじさん作。 03-406-7166(ルブランチラシ)
03-236-1100(あくつひでお)
011-231-1115(まきこ)
011-222-9669(コロポックリ)
0152-45-1122(病院)
新鬼ヶ島
かわいいゲームですが、かなり難しかったです。でもいい話でした。
遊々記
すっごくほのぼのセンスがよろしかったです。割と易しめで楽しめました。
ホームズ Mからの挑戦状
簡単でつまらんかったし、よくワカランかった。
エルガー(ロンドン)道順はNENNWW、ラヴェル(パリ)道順はNWNWNE、マーラー(オーストリア)、バッハ(ライン)
ケルナグール
アクションが練り込まれてるRPG。軽いノリでいいゲームです。
とおますないと
リンクの冒険(English)
むずかじいから途中でほったらかしだぁ。
ドラクエシリーズ(1,2,3,4)
このへんは現役生ですから、ノーコメントで。
ファイファンシリーズ(1,2,3)
同じく現役生ですから、ノーコメントで。
続きは今度(なんかやる気なしだなぁ...キリがないし
[Top] [Hobbies]