[Top] [Hobbies]

意味なしほーいち
〜世界で一番くだらない番組〜

90年代初頭、最強最後のナンセンスコント番組。
フジテレビ系列深夜枠の「真夜中テレビ」にて数回放送されました。
「世界で一番くだらない番組」と銘打っているだけに本当にくだらないです。
しかし、シュールさ、笑いのセンスにおいてこれを越える番組はそうそうないでしょう。

なれそめ

当時中学生だった私は、ある友人から「めちゃおもろい番組みつけたで。ビデオに 撮ったからみてみ?」と、渡されたビデオテープの内容に衝撃を受けた。 そう、それが「意味なしほーいち」との出会いであった。 瞬く間に数人の友達連中に広まり、しばらくその話題で持ちきりだったのは言う までもない。

残念なことに、その番組は深夜枠で、しかも不定期に放送されていたので、結局 数回しか観ることができなかった。 しかし、今でも旧友と飲めば必ず話題にのぼり、 「あのころはよかった…」と思うのである。 当時のビデオテープを保存しておかなかったことが非常に悔やまれる。 なんとか再放送はならないものか?

出演者

歴史

2001/1/3(水) 「北半球で一番くだらない番組 」が放映されたらしい。

2001/12/28(木) 「北半球で一番くだらない番組 」放映。

一部内容リスト

東京かぁ
ドラえもん
new日光テレフォンショッピング
家業最前線
ちくわダーツ
タンポン相撲
ニップレス
うんちの模型
あれモアイ
小指が板井
フセイン
芸能人の名前の読み方
ベレー帽
バーバラ寺岡
ヘア解禁
アントニオ猪木のブロンズ像
ダッチワイフを飛ばす
はさまった人
赤いお父さん
電話de注文シリーズ

一部内容

むすび

こんなに面白い番組だったので、再放送なりビデオ化なりしてほしいものです。 コレに関する情報を持っている方はご一報ください。

情報提供


[Top] [Hobbies]