[Top] [DTM]

楽器

持っているだけで満足に演奏してくれない所有者のおかげで、
全く日の目を見ない可哀相な楽器のための小企画。

パソコンとか
パソコンとか MIDIデータ作成環境がこれ。かなりショボイです。 使用機種はPC-9801BX2で、二つ目のFDDが壊れてます。 ディスプレイはとある筋から2k円で購入したのをもらいました。 上にあるのはソーサリアン専用機のPC-9801RX21ですが、ホコリかぶってます。 右下のSC-88Proですぜ。ほんでキーボードの下に隠れてるのがPC-200MKIIです。 とりあえず音源のモニター用としてのスピーカで、 左の黒いのはCD用の小型スピーカです。 ついでに殺風景な部屋を飾っている唯一のディメポスターも写ってますね。
A.Sax
Sax 某社製のA.Saxです。こいつのおかげでたくさん働かされました。 そのくせちっとも触ってくれない最も可哀相なシロモノ。 オヤシラズの痛みがおさまった現在も眠りっぱなしです。 インテリアに抜群の美しすぎるデザインが売り。
EWI
EWI 某有名インストバンドに感化されてずいぶん昔に買ったもの。 これがまたケーブルが接触不良になったりと世話をやかされました。 音は結構好きなんですけど。 撮影のため急きょ88Proの上に載っけてます。横にあるのはアンプとCDプレーヤ。 実はカセットやMDはおろかチューナも無かったりします。
ブースカのZO-3
ブースカ 使用図 俺のハートにグッときたので「ビビビ買い」をしてしまいました。 とりあえずギターはこれから始めます。 これがまた弾き易いんですね。(<弟談) 打倒!大橋勇、追い越せ!増崎孝司(嘘)
アップ 左はギター弾けない俺が、とりあえず弟に弾かせてみるの図

[Top] [DTM]