[Top] [最新の日記]

気まぐれ日記(2000年下半期)


12/29(金)
高校時代の友達と忘年会。焼肉食べ放題にで、なぜかうちの網は節操無くテ ンコ盛りで、発言の内容も顰蹙モノが多く、ほかの客に比べてかなり浮いて いた気がする。口々に互いをヘンタイ呼ばわりするが、自分は正常だと言い 張るところは全員に共通する項目だということはいつものこと。 そろそろ社会人も多くなってきて予定あわすのもなにかとむずかしい。 ここ毎年の恒例行事になってるのでこれからも続けばいいなぁと思った。

12/9(土)
カキ喰へば…の牡蠣をシバキに兵庫県相生までいってきました。 先輩の紹介による一同も生唾ごっくんな裏忘年会企画。 現場まで車で2時間ちかく、昼メシということで10時学校発とかなり早い。 時間どおり来る(朝起きる)自信のまったくない俺は、昨日から臨戦体制で 徹ゲーム(いたスト)ゆえ、車中爆睡。 景色の凄くきれいな海沿いの店に到着。展望のよい座敷に案内された。 焼き牡蠣、酢牡蛎、牡蠣フライ、牡蠣飯、牡蠣入り味噌汁、おまけのシャコ。 実際牡蠣をこんな豪勢に食べたのは生まれて初めてで、胃の中牡蠣only状態。 ええ企画でした。ありがとう先輩。ありがとう牡蠣。あたらないでね。

12/3(日)
日曜の朝、決して自発的に目が覚めるはずないのに覚めた。 つか、吐き気で気分悪い。「つ…つわりか?」 オエッとなってトイレに駆け込んだら大量にリバース。 昨日の晩御飯ぜんぜん消化してへんやん。 身に覚えもないのに一日中熱と頭痛でブルーでした。

11/11(土)
新新生T-SQUAREのインストアイベントが梅田タワレコでやってました。 時間ギリギリでなんとか到着し、さっさと新譜を購入。 これ、発売はだいぶ前なんだけど、もう一枚関連CDを買うと「おまけ」 としてシングルCDもついてくるっていう越後屋的商法。 しかし既に関連CDはほとんど購入済みで、唯一ノリタケさんのソロアルバム が該当だったみたく、シブシブ(?)抱き合わせと相成りました。 安藤&伊東の凸凹コンビもいいかんじで三曲演奏して終了。 帰りに難波ロケットで尾野カオルのコンサートやってたみたいやけど、 お腹すいたからはよ帰った。 ちなみに今日はポッキー・プリッツの日なんだそうです。

10/10(火)
この日を一日千秋の思いで待っておりました。そう、生KingCrimsonです。 時間ギリギリでフェスティバルホールへ到着。気づくと財布の中から札が飛 ぶ飛ぶ。Tシャツ、ポスター目当ての紙ジャケリザード、パンフ。 あああぁ、フリップ翁が動いてるー・・・。感無量のひとときでした。 あ、とーぜんゼミはブッチね。

10/9(月)
何故かハッピーマンデー。が、ちっともハッピーではない。火曜休みの方が 一億万倍ハッピーである。クソ。なにげにコナンスペシャル見たけど、 なんやあのオープニング。最近のOP曲ウザイ。かなりだるいのでやめて下さい。 つか、コナンはパラパラやめれ。

10/5(木)
「お持ち帰り」という言葉を口にする女がいた。 それってあんたらをモノとして扱うような表現ですよね。 そんな言葉を自ら口にしてなにも感じないのですね。 俺は気になるので、もそっと言い方変えて下さい。 つか、こちらでお召し上がりになられて下さい。

10/4(水)
厳密には木曜日のことやけど、とある企画により堺の魚市場にある天ぷら屋 「大吉」でたらふく食べた。ここは深夜1時開店というおったまびっくりな 営業時間を設定してるにもかかわらず、我々が到着した12時20分にはすでに 数人の待ちができるほどの繁盛ぶり。さすが有名店なだけのことはあった。 が、後の客の注文が先に通るとは言語道断!!

9/23(土)
夕方なにげに新聞を見てると、映画「X-MEN」がオールナイト先先行上映だそ うで、夜な夜な金を親に借りてまで観に行った。 ジャンルがアレなだけに、誘う友達もいないっちゅーのがちとつらい。 入り口で並んだ割にめちゃ余裕で座れてるし。出来は???でした。 俺みたいな通をほくそ笑ますようなネタをもっと入れてくれんと、 この手の映画はつらいで。隣のカップル、携帯電話は切っとけ。

9/22(金)
発売が伸びに伸びていたクリムゾンの紙ジャケ、メタルクリムゾン期の3枚が やうやく店頭に並んでいた。とりあえず「太陽と戦慄」と「レッド」をゲッ ト。財布はスッカラカン。家に帰るとウェブサイトで注文したCDが来てた。 しっかし後払い郵便振り込みってのは商売的に危なくないんですかね。 今気づいたが振り込む金ないぞ。

8/28(月)
土日はドラクエ漬けやったから、朝起きたら11時まわってた。 今日はプールに入る予定やったのに。ダルいけど学校に行った。 もうツクツクボウシが鳴いていた。夏も終わりっぽくて悲しい。 帰り道、プレハブの学食前の自販機の足元にコクワガタ(♂)を捕獲。 弱っていたのでそのへんの木の幹にはっつけた。こんなトコにクワガタがい るなんて驚き!

8/26(土)
今日は待ちに待ったドラクエ7発売日。朝から難波へお買い物。 ディスクピアでついでにクリムゾンのコレクターズvol.3を買うつもりが、プ ロジェクトXをレジに持っていってた。さらに心斎橋でサックスのミュートケー スをなにげにゲット。家に帰ってずーーーっとドラクエしてた。やっぱサイ コー。

8/19(土)
先日、J-PHONEの懸賞でmp3プレイヤをみごとゲットして小躍りしていたので すが、プレイヤ付属の懸賞にも当選してしまいました。 スピーカ付きのポーチで、これにプレイヤ入れて野外で聴け!とのことです。 mp3作んのメンドイ。

8/13(日)
今週もBBQ&海水浴。去年も同じ面子で行った大阪の二色ノ浜。 今年から社会人パワー炸裂の奴もいて忙しすぎ。 肉買いすぎ。波打ち際に海藻溜まりすぎ。風吹きすぎ。

8/11(金)
学校に行くついでに友人宅に寄り道。自作パソコンの不都合を視察。 俺の手に負えずにお店@ポンバシへ直行。サポセン兄ちゃんの尽力により、 非常にローテクな原因だと解明。帰還後インストール大成功。 夜はイタメシをゴチになり激満足。学校いきそびれ。

8/9(水)
昨日休んじゃったので、予定していた研究室のWindows機の整備(ていっても、 アプリ入れるだけやけど)は他の人がやっていてくれたみたい。ということ で、今日もやはりメインイベントであるプールに入った。 もーさいこー!俺の夏に乾杯。

8/8(火)
「学校に行く!」つもりで朝(昼?)起きたら、FF9クリアしてました。 とりあえずチョコボも金色になったりして嬉しかったついでに、ラスボス突 入したらなんとなく倒してしまいました。まあまあオモロカッタです。 次はドラクエ7や!

8/7(月)
結局昨日は研究室泊まりで、引き続きイベントが待っていた。 「プール」である。昨日は海水浴今日はプールと、水系連チャンで皮膚も焼 けるやらフヤケるやら大忙し。 ちなみにこのプールは、学校が夏休み期間に一時的に解放してくれるという 非常に有り難いもの。これを利用しない手はない!ということで、急遽、 「今年はブラック&逆三角!」を標語に研究室内で水泳部が結成された。 プール上がりはお約束通りフラッペでしょう。俺遊びすぎ!(2回目)

8/6(日)
N氏提案「強化合宿」が発動された。内容は、研究室の有志による若狭湾の 高浜での日帰り海水浴である(よって厳密には合宿ではない)。 YMOをBGMにして、車に揺られること4時間あまり、そこには俺のビーチが待っ ていた。と思ったら、芋を洗うような人の群!!駐車場もないありさま。 でも沖に見える島まで泳いだりして、満足度高かったです。 帰りは大アニソン大会で幕を閉じた。俺遊びすぎ!


[Top]