[Top] [最新の日記]

気まぐれ日記(1998年)

12/29(火)
案の定ずっと寝てたし。
12/28(月)
忘年会ということで何故かビートマニアやったりして楽しいひととき を過ごしたりして、朝の電車で帰ってきました。 てゆーか、家は田舎だから電車のために1時間近く待ってた俺...
12/27(日)
年賀状を書いた。毎年ながら数は少ないんだけど、なんかしんどいので パソコンでテキトーに打ち出して終わり...みたいな。味気ないし(T-T)
12/25(金)
オットットリオのCDでも買おうかと、難波まで行った。 でも抽選目当てのディスクピア南街店は、全然イケテナイ品揃えで、 結局行きつけの中古屋でキングクリムゾンのCDを買ってバイトに行ったのでした。
12/24(木)
行って来ました。T-SQUARE 5Days 。懐かしい曲を沢山やってくれた上に、 なんと、明日予定の「大橋勇Live」の大橋勇と高橋安土が乱入!そして、 JSBでセッション!いやー、最終日だけに内容濃かったです(^^)
12/23(水)
ブレスオブファイアをやっとこクリアしたんだけど、なんか腑に落ちないとこが あったりします。誰か詳しい人、教えて下さい。(なにを?
で、今度はテイルズオブファンタジアやらかしてます。結構オモロイです。
12/22(火)
あー、なんかしばらく日記サボってましたね(笑)
昨日は深夜にTVで「陽のあたる教室(?)」を観てしまい、寝坊して学校サボったし。 この映画、前にみたことあって、ちょっぴり感動ものなのをしってたりして、 ズルズルとまた観てしまったのでした。
12/14(月)
注文していたCD「野獣王国Live」が郵送されてきた。 早速聴いてみたけど、なかなかよさげで満足な感じッス(^^)
12/13(日)
アソシアトロンっておもろいかも。そんだけ。
12/12(土)
時間があるから、ホメパゲの大更新でもしようかと思ってたけど、出来なかった。
12/11(金)
いつも(ある意味)暇なバイトが、今日は大忙しだった(T-T)
12/10(木)
テスト終了。すがすがしい疲労感...にはほど遠い帰り道だった。
12/9(水)
明日テストだっちゅーの。全然ワカランっちゅーの。ぶっつけ本番だっちゅーの。
12/8(火)
今日はお昼から登校。相変わらず写真の現像してたりします。 えー加減だるいっす。
12/7(月)
最近、写真の現像ばっかしてるし。今日はピンボケで明日はやり直し(T-T)
手計算も多いみたいだしMathematicaも使うみたい。(レポいやだなぁ)
12/6(日)
「Guitar Monstar」を聴いてみた。増崎さんの曲は言うまでもなく良かったが、 それ以外は1,2曲くらいしかいいモノがなかった。 なんかつまんないって言うか聴いてられないって感じでした。残念。
12/5(土)
しんどい。寝過ぎたはずなのにアクビばっかしてる。規則正しい生活をせねば。
12/4(金)
全くコタツってのはイケません。 というわけでウトウトッっと、気がついたら朝でした(T-T)
12/3(木)
ディメLive行って来ました!! 僕には初めての生ディメなんだけど、もーーーー凄いの何のって! MCもまるで漫才トリオやってて爆笑モノでした(^^) もちろん演奏も存分に満喫して帰ってきました。最高ッス! ま、初日なので、詳しいことは謎。(ぉ
ということにしておきますで、神戸以外の方も楽しんで下さい。
なんかLive行ったら打ち込みなんてバカバカしくなってきました(T-T)
12/2(水)
よく寝たのでなんとかがっこにもいけた。明日はディメLIVE。楽しみ!
12/1(火)
レポ提出日(ゲッソリ)。家帰って寝まくり。(ていうか自業自得)
11/30(月)
レポの嵐。(徹夜)
11/29(日)
レポ書き殴り。(半徹夜)
11/28(土)
ひさびさに車を運転。....が!途中で気分が悪くなりピットイン(;-;) 約束ギリギリ到着の予定が、大遅刻しちゃったい。(T-T)(ゴメンナサイ
11/27(金)
バイトやっちゅーの。急がしいっちゅーの。レポできへんっちゅーの。(T-T)
11/26(木)
ちょっと前に買った某雑誌に目を通してみると、レトロゲームの記事で 「19(ヌィーゼン NEUNZEHN)」ていうゲームが紹介されてた。 で、筆者はなんで「ヌィーゼン」なのか?って書いてありましたが、 僕はドイツ語で「19」は"neunzehn"で「ノインツェーン」って読んだかな? とか思ったわけでした。だからどうというわけじゃないですけど(^^;
11/25(水)
学校帰りに、某Rem氏にお車で、梅田DISC PIERまで送ってもらい、 待望の「11th Dimension "Key"」をゲット! 今日というこの日を一日千秋の思いで待っていました。 実験レポもそっちのけで、レビュー書いている俺でした。(なにやってんだか
11/24(火)
今日は新しい実験があって、とりあえず写真を使うので現像液とか作ってました。 で、暗室は他の実験グループも使うので、薬品類を間違えて使われないように、 名前と警告文を書くように指示されたので、「勝手に使うと不幸になる」とか 「触った奴ウンコ」とか、うちのグループのに書いてあります。(ぉ
11/23(月)
勤労感謝の日です。学校が休みなので、とりあえずレポ書いてました。 一応TeX使ってるけど思い通りに書けないっていうか、使いこなせてません。 数式はきれいに描けるけど、肝心なレポートの内容がかなりイケてません。 なんだかなぁ。まだ実験レポも残ってるってーのに...
11/22(日)
ex.T-SQUAREの本田雅人のミニLIVEに行った。てゆーか初めて見る生本田でした。 アルバムの中から3曲のカラオケとトークを聴いて、 CDのジャケットにサインしてもらって、握手もしてもらって、 ソッコーで帰ってきました。偶然にも会場で従兄弟に発見されてしまった。(ぉ
11/21(土)
気が向いたので、エレクトーン用にディメの「Jungle Dancer」を採ってたら、 「あ、タワレコ探さな!」と思い出して、本田雅人のCDを買いに行った。 ディアモール周辺ってムチャ迷いやすいし。やっぱ方向音痴だな、俺。
11/20(金)
一瞬の気の迷いで、学校の図書館で本を借りてみたはいいが、ろくに読まず (読めず)に返すハメに。火の鳥とかマンガが置いてたらいいのに(ぉ
11/19(木)
11thディメ発売まであと一週間!うーん待ち遠しい(T^T)
11/18(水)
忙しいっちゅーの。レポートはお尻に火がつかないとできないっていうか、 火のついた尻をはたいて鎮火する俺っていうか。もうイヤ(T-T)
11/17(火)
実験終了。終わってみればデータ不足。レポートはどうなる?どうする俺?
11/16(月)
今日もカエルをさばいた。7時間に及ぶ大奮闘の末、 全くデータが採れなかった。(T-T)
先生の説明中に寝てもーたし。結局帰ったら10時回ってるし。明日はどっちだ?
11/15(日)
いつになく暖かかったので、ずーっと家で寝てました。(って先週と同じやん!
11/14(土)
祝!パンヤオ完走。香港(?)の方が異様に盛り上がってたみたいね。 距離は長かったけどけど一年かからなかったねぇ。ヨーロッパから速かったし。 それにしても、ホント楽しませてもらいました。
歯医者でさんざん歯をいじられた末、オヤシラズは半年様子みることに決定。 なんだかなぁ。
11/13(金)
最近、漢字が書けない、簡単な英単語(文法も)が出てこない、 という自覚症状が出てきた。日頃使わないけど結構ショック。 このまま常識の無い人間になっていくのだろうか。ちょっと不安。
11/12(木)
昼休み、歩いていると「あの、まちかねやま会館ってどこですか?」 と、どうやら学校内の施設らしいのだが、「あ、しりません...」 と、答えた。もう3年も通ってるのになぁ...
11/11(水)
11月11日だ。来年は平成11年ということで、なんかイベントあるのかなぁ。
11/10(火)
今日も昼からオフ。以前しもりんさんに言われた「レッドゾーンの天使」を じっくり聴いてみた。うーん、なんか僕にはコピー無理っぽいかも(T-T)
というわけで、がっこのレポートやってました。
11/9(月)
今日は実験休みなので昼から暇だったので、オヤシラズを抜きに歯医者へ行った。 レントゲン見たら前に向かって生えてるやんけ!状態だったけど、 なんか抜かんでもいいみたいなこと言われたし。 でもブラッシング教えてもらいにまた今度行かなアカンみたい。
11/8(日)
今日はとてもいい天気なので、家にずーーーっと閉じこもってました(ぉ
11/7(土)
電波少年を見たら、パンヤオがもう北欧の辺りにいるみたい。 ついこの間に出エジプトだったと思ったのに。 でも、伊藤もチューヤンもいい顔つきになってきたじゃん。
11/6(金)
電車の中で目に入ったスポーツ新聞の記事に、「エロ日誌」などと書かれてたが、 よく見ると、阪神の野村監督の「ID」が、字体の加減でそう見えただけだった。
11/5(木)
前期の成績が返ってきた。うーーむ(謎)。テストが(二重の意味で)終わったら、 今度はレポートかよー(T-T)って一日でした。
11/4(水)
情けないことに、昨日の日用大工がたたって筋肉痛になってしまった。 歩くのもしんどいし、なんかダルい。明日テストやしテンション下がりまくり(ぉ
11/3(火)
CDラックを作った。どうなるかとヒヤヒヤものだったが結構いい感じにできた。 CD入れてみると2/3程詰まってしまったが、しばらくは大丈夫そう。 ほとんど一日がかりの作業だったけど、費用のこと考えたらまぁこんなものかな。 穴開けにネジ回しで、手と腰が痛いっす。
11/2(月)
関学の学祭にいったら、案の上しつこい売り子攻撃に遭った。 でも関西で有名なとこだけあって、可愛い娘も結構いて賑わってた。 また、小渕首相が阪大に来るという噂もあったが、デマじゃん?って ことにして無視してたら、家に帰って夕刊見たらホンマやった(笑)
11/1(日)
今日はディメのライブチケットの発売日ということで、 チケットを買いに行った。
今から楽しみっす。新譜も買わな。
10/31(土)
久々に体を使った。おつかれでし。
10/30(金)
ジオのファイルの更新の方法、どうにかならないもんですかねぇ... せっかくサブディレクトリ対応なのに、FTPで直書きできないなんてねぇ。 おかげで、いたずらに接続する羽目になりました。
10/29(木)
就職ガイダンスに顔を出したはいいが、眠くて退席。 すっぽかしてた演習に途中参加して、来週がまたテストだと聞き愕然となる。 帰りに、Cで書いた課題のプログラムをJavaScriptで書けやしないかと模索。 運良くできたら載せてもいいかなぁ。
10/28(水)
起きたら10時回ってて、3限目だけ出席した。 帰りにキングクリムゾンのREDを中古で買って、電車で聴いてた。 キングクリムゾンはやっぱりいいなと思った。
10/27(火)
実験でオシロの波形をポラロイドで撮影しようとしたら、 フィルムがありったけ不良品で、他の部屋から借りてきたカメラは シャッターが不調で、結局ロクなのが撮れなかった。 とかなんとかやってるうちに、9時になってお開き。しんどかった。
10/26(月)
今日は実験でカエルをバラしたのだが、途中で使いものにならなくなり、 無駄な殺生をしてしまったうえ、データもちっともとれずじまいで とっぷり日が暮れて終了。無駄無駄な一日でした...(T-T)
10/25(日)
電波少年が昼になって初めて見た。なすびは相変わらずおもろかった。 朋友もなかなかイイ顔になってきてスペシャルが楽しみ。
ニーズにあったCDラックが見つからず、Remの真似して作ってしまおうかと、 夕方に材料を物色してたら、ちびまるこちゃんを見逃した。(涙)
10/24(土)
法事で親戚の家へ車で行った。しかし道に迷ってえらいこっちゃでした。 トイレも近くなってくるし。ま、何とか間に合ったんですけどね。(苦笑)

[Top] [最新の日記]